fc2ブログ
補強運動って意外におもしろい♪ (^^)
補強1
※SWACブログより転載。

15日(水)は、SWACビルで、「補強講習」を受けるので、早朝5時35分に出勤。定時で仕事を切り上げる。
アフター5に予定が入っていると、仕事の生産性がとても上がるなあと実感。(^^)

19時少し前に、SWACビルに着く。補強講習は、20時からなので、
皇居に繰り出す。
涼しくなったためか、ランナーで大渋滞。。。
キロ5分のジョグをするつもりだったが、涼しいためか、自然にビルドアップ。
無理なく楽にスピードが上がっていくという感覚が久々によみがえった。
25度以下で、風もあると本当に走りやすいものだ。

1週目:24分3秒 (キロ4分49秒)
2週目:22分10秒(キロ4分26秒)

2週目はちょっと上がりすぎ。いけない。いけないっと。(^^)
ポイント練習は、明日なのだから。。。



シャワーを浴び、「補強講習」に参加。

ひごろ、ついつい後回しにしてしまいがちな補強運動。
でも、コーチのレクチャーを受けて、実践してみると、
補強運動って、とっても合理的だし、なんだかおもしろい。(^^)♪
※感覚的な書き方ですみません。でも、補強運動の合理性や
面白さを、言葉で表現することってなかなか難しいです。。。

一人で、本とかパンフレットを見て、補強をすると、ノルマのような感じ。
でも、コーチにひとつひとつの運動の意味(走力アップにどうつながるか)を
教えていただきながら、そして、出来をFBして頂きながら、取り組むと、
とっても楽しい、なにか充実感のようなものを感じる。(^^)

教わった補強運動を続けていけば、確実に走力がアップしていく、
明らかな手ごたえを感じた。
毎日は無理だが、週に3回くらいは取り組もうと思った。

Hコーチの教え方はとてもうまいですよ!!!
お勧めです。

補強2
※SWACブログより転載。


(オチ)
帰宅すると、携帯に留守電が。SWACのOコーチよりだ。
なんだろうかと思ったら、「ロッカーの鍵を返し忘れていますよ。
会員証を預かったままですよ。」とのこと!!!
本当にすみません。。。Oコーチ! 今日、電話しま~す。
結構、おっちょこちょいなんです。




【9月14日のOコーチメニュー】50~60分ジョグ 
【実績】1時間5分のジョグ(キロ6分程度)


【9月15日のOコーチメニュー】補強運動 9種類×2セット 
【実績】補強講習受講
    皇居2周(10キロ) 46分13秒(5分30秒~4分までのビルドアップ)
    
スポンサーサイト



[ 2010/09/16 04:52 ]

| ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<われらがMioコーチ登場の本が出ました♪ | ホーム | LSDならぬ「3SD」(in陸上競技場)>>
コメント
--- ---

練習が充実すると共に、仕事の生産性も上がる、素晴らしいです。かくありたいものですが、なかなか真似できません。
鍵返却を忘れましたか。自分はしょっちゅう織田Fのシャワールームにウエアを忘れています(笑)
nozomipapa * URL [編集] [ 2010/09/16 07:29 ]
--- 1年ぶりですね! ---

ブログへのコメントありがとうございました。
久々のブログ再会、嬉しい限りです。
昨日、この再会をmioコーチに話しましたよ。
補強など、前向きな取り組み、見習わなければです。
これからもよろしくお願いいたします。
手賀沼、ぜひぜひお会いしたです!!
トミー * URL [編集] [ 2010/09/16 19:55 ]
--- ---

nozomipapaさん、練習の充実度と仕事のはかどり具合は、比例関係にあるように思いますが、いかがでしょうか。故障などで走れないと、なにかドヨーンとした感じで、仕事もうまくいかなかったりする。なかなか難しいものです。(^^)
マギー大島 * URL [編集] [ 2010/09/17 03:23 ]
--- ---

トミーさん、こんにちは。ブログはときおり拝見
していましたが、SWACの練習会であると明記されていないようだったので、これまで同じSWAC会員であることに気づきませんでした。トミーさんのオープンな、そしてあたたかなお人柄が感じられるステキなブログですね♪♪♪ 今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
マギー大島 * URL [編集] [ 2010/09/17 03:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maggychu.blog135.fc2.com/tb.php/25-6344b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |